JHS PEDALS / Honey Comb Dual Speed Trem

カンザスの高品質ペダルメーカー、JHS PEDALSの”Honey Comb Dual Speed Trem”はFENDERの初期BlackfaceやヴィンテージVOXのトレモロを連想させるヴィンテージアナログトーンのトレモロを目標に作られたペダルです。

2つの異なるトレモロのスピードを設定できるのがこのペダルの一番の特徴でして、右のフットスイッチでスピードを選択、右のLEDが光っている色が選択したノブ()のスピードとなっています。(共にスピードの設定値は同じです)更にスピードの速さは常に真ん中の白LEDが点滅して表示される仕様、エフェクトをOFFにしていても速さが分かるという細かい配慮も完璧です。

トレモロのかかり具合はDEPTHというノブで調整、ノブは9時あたりで原音と半々なのでかなり強めにかけることができます。またVOLで音量も調節化、他の歪みペダルであったり空間系ペダルなどと組み合わせた時の音量の変化にも柔軟に対応できます。また、トレモロのスピード切り替え時のラグが無いので切り替え時の違和感もありません。

トレモロの波形切り替えなど派手な機能はありませんが、トレモロとして欲しい機能は充分揃ってこの機体の大きさ、見た目中身共に優れた仕様だと思います。

SSGEでの試奏大歓迎、正規輸入品で保証もあり。お値段は¥32,100-

Advertisements